血糖値を下げたい…

糖尿病

両親ともに糖尿病で、私も用心はしていたつもりなんですが、人間ドックの結果、

 

「血糖値が141、HbA1c:6.9。糖尿病ですね。
2カ月後に再検査するので、それまで食事療法と運動をしてみてください。」

 

と、言われました。(;゚Д゚)

 

これを機に食事療法運動をきちんとしてみるつもりです。

 

それから「林先生の初耳学」で特集されていた菊芋サプリも試してみます。

 

菊芋に入っているイヌリンという成分が、糖分の吸収を抑えてくれて、腸内環境にも良いらしいんです。

 

イヌリンは「NHK ためしてガッテン」で放送されて話題になった成分なので、大丈夫そうです^^;。

 

そこで、ネットで評判のイヌリンサプリを調べて見つけたのが「前田の菊芋」というサプリです。

 

 

前田の菊芋サプリ

前田の菊芋(イヌリンサプリ)

前田の菊芋

 

 

菊芋サプリは各メーカーから市販されてますが、どの菊芋サプリも、イヌリンの含有量をきちんと書いてません!

 

「イヌリン高配合!」と、派手に宣伝してるクセに、配合量を数値で公表している菊芋サプリはありませんでした (`A´)。

 

私が調べた6社の菊芋サプリの中、1社だけ数値でイヌリン含有量を公開していました!

 

その1社が、

 

「前田の菊芋」です。きちんとイヌリンの配合量を明記してくれています。

 

それだけでなく、血糖値、HbA1cの値が、私よりも悪い人の、飲み始めて、1カ月、2カ月後の、ビフォーアフター数値も公表してくれてます。

 

さらに、愛飲者の声も詳しく公開してくれるので、すごく参考になりました。

 

というわけで、前田の菊芋サプリを飲んでみることにしたんです^^。

 

 

飲んでみた結果

 

今で1カ月半くらい経ちました。この時点の結果を書いておきたいと思います。

 

あんまりストレスがかかるような努力はしなかったんです。ご飯も我慢せずに食べましたし。

 

だから、血糖値とHbA1cの値の数値も、あまり期待はしていなかったんですが、こんな結果になりました!

【前田の菊芋を飲む前と、飲み続けて41日後】
血糖値:141 ⇒ 130
HbA1c:6.9 ⇒ 6.5

私の中では大ヒットです!

 

数値的にはまだ糖尿病の数値ですが、もう少しで正常範囲なので続けます♪

 

飲み始めて1カ月くらいで、「顔色いいんじゃない?」と、声をかけられたので、
「効果あるかも?」
と、ひそかに思ってました^^

 

家族に心配をかけなくて済みそうです♪

 

 

前田の菊芋の購入者の声

 

他の菊芋サプリの販売ページもいろいろ見ましたが、前田の菊芋のホームページはすごくわかりやすいです。

 

「前田の菊芋」を飲んだらこうなる!というのがよくわかります。

 

それだけでなく、すごく丁寧に書かれた購入者の声も見ることができます。

 

糖尿病の10人の方の、血糖値とHbA1cの値の変化の推移の表もご覧になれます。

 

転載禁止なので、黒塗りしてますが↓こんな表です。

 

血糖値とHbA1cの値の変化

 

上記の表の黒塗りしていない表や、もっと購入者の声をみたい方は下記のボタンをクリックすると見られます。

 

 

⇒ 黒塗りしてない表を見てみる
\愛飲者の声はコチラ/
購入者の声

 

 

よかったらチェックしてみてくださいね♪